ワードプレス、サイトの表示速度、読み込み速度を上げる方法 無料オファーアフィリエイト

ワードプレス、サイトの表示速度、読み込み速度を上げる方法

 

最近気づいたのですが、このブログの表示速度がかなり遅いのです。( ..)

 

 

2018/06/05現在は解消済みです。

 

 

ブログを運営していると、書くことに夢中になり、ついつい訪問者目線というものを忘れがちになります。

 

 

サイトを表示するのに2秒かかるサイトは閉じられてしまうという統計があるように、ブログやサイト等のwebコンテンツの表示速度は非常に重要です。

 

 

まずは自分のサイトやブログの表示速度を知ることから始めました。

 

 

自分のサイトやブログを自分で開いてみることでもある程度の表示速度の感覚はわかりますが、パソコンの環境や、モバイル端末からの訪問等でサイトの表示速度は大きく変わりますので、サイトの表示速度を数値化で示してくれるものがお勧めです。

 

 

私がお勧めするのは
グーグルのwebサービスの「PageSpeed Tools」

 

 

サイトの表示速度を0~100の点数で採点してくれます。高ければ高いほど良くて、70点を超えるようであれば普通のwebコンテンツであれば合格点の様です。

 

 

70点を下回るようなら、何らかの対応をした方が良いようです。PageSpeed Toolsでは、一応どういった対応をすれば良いのかをかなりアバウトには教えてくれます。

 

 

パソコンからの見え方と、モバイル(携帯やスマフォ)からの見え方の採点が見れるのですが、基本はモバイルからの見え方の方が10点近く低い数値になります。

 

 

実際にこのブログの表示速度をPageSpeed Toolsで測定してみたのですが、結果はパソコン表示速度が39点で、モバイルが29点という激遅な結果になりました。

 

 

これはブログの表示速度として訪問者がストレスを感じるに十分すぎる遅さになります。

 

 

でこの表示速度の遅さは、サーバー側の問題だったりする事もあるようで、私が今現在使っているお名前コムのサーバーも昔は表示速度が遅いという問題があったようですが、現在はそうでもないようです。それでもやはりお勧めはXサーバーで、お名前コムから機会をみて乗り換えようかなとは思ってます。

 

 

サーバーの乗り換えは今現在は色々と手間なので、私が試した施策としては、画像の圧縮と、画像表示をページスクロールの沿って行わせるというもので、ともにワードプレスのプラグインに良いものが揃っています。

 

 

キャッシュを最適化したり、圧縮したりする施策も有効で、プラグインも評価の高いものが揃ってますが、キャッシュ系は結構リスクが高く、データがプラグインと使用レンタルサーバーの相性が悪いとデータが壊れたりしてしまう例も報告されているので、私はあまり推奨しません。

 

 

画像の圧縮のプラグインは↓
●EWWW Image Optimizer
(ブログ内にある画像すべてをクリック操作で一括で圧縮を掛けて画像が多いページでも早めに開けるようにします。圧縮する事で実質画質は落ちるのですが、人の目で見る限りはそんなに違いが判らないレベルです。それでも効果は抜群です。)

 

 

画像の表示を後に回すプラグイン↓

●Lazy Load
(通常はサイトを開く際には、ページ内のすべて(画像、文章)を表示させる準備ができてからサイトが開かれるものですが、このプラグインを有効化すると、とりあえずサイトを早く開かせるために画像コンテンツ以外を表示させます。その後訪問者がページをスクロールして画像場所に目をやる時に画像を表示させます。結果として、表示速度の高速化が図れている事になります)

 

 

この2つは難しい操作もなく、プラグインの評価も高いので、安心して取り入れる事が出来て即効性のあるブログ高速表施策です。

 

 

私はこの2つを実行することで、パソコン表示速度が49点で、モバイルが40点まで上げることが出来ました。
正直これでもまだまだ、遅い位ですが、今の処これが限界です。

 

 

次は先にも述べているように、サーバーを定評のあるXサーバーに移行してみてスピードがどう変わるのかを検証したいと思ってます。

 

 

※2018/06/05現在はサーバーをエックスサーバーに移行して80代までスピードが向上してます。

動画でも解説しています↓動画が少しでも参考になったら好評価ボタン、チャンネル登録お願いします。励みになります。(^_^)

コメントを残す

アフィリエイト脱却コーチング、コンサル

 

 

ひとりでコツコツはもう嫌だ!なぜ、元対人恐怖症アフィリエイターコーチ、コンサル起業出来たのか?「年収を自分で決めれる人になる方法」

 

 

 

サイトご訪問ありがとうございます。

 

 

 

元アフィリエイターで現在は「自分の可能性を信じる全ての個人が、マイビジネスを通して、望む年収、望む未来を実現する為の手助けをする」をミッションに普及活動をしています。

 

 

 

普段はコチラのサイトで、起業コーチング、コンサルサービスを提供しています↓

URL:https://www.t-mental.net/
 

 

 

あなたは今、人生に満足していますか?

 

 

 

もしくはもっと今以上に経済的に豊かに、そして人生を冒険に満ち溢れたものにしたいと思ったことはありますか?

 

 

それとも、お金だけではない精神的な豊かさ、他者への貢献を通してもっと意義深く愛情に満ち溢れた人生を送ってみたいと感じたことはありますか?

 

 

 

一生を通し、私達を幸福で健康にするものは何でしょう?

 

 

 

名声や富?

 

 

 

確かにそう考える人はたくさんいます。

 

 

 

しかし、心理学者ロバート・ウォールディンガーに拠ると、真の幸福と満足感をもたらすものの80%以上が人との関わりであるとしています。

 

 

 

つまりは幸福、満足度をもたらすものは人である。

 

 

 

つまりは、この人間関係から逃げようとする選択は結果としてあなたを幸福、満足度から遠ざける結果になってしまうわけです。

 

 

 

もし、何か共感を感じる所がある方のみ読み進め下さい(^_^)

 

 

 

私も様々な副業を経験し、アフィリエイトで確かな実績をあげる事が出来ました。

 

 

プロフィールに書いているように、実は私の中では、対人恐怖症が私の人生の大きな障害要因になっておりました。これの克服は既に終わっております。

 

 

 

(でも対人恐怖症って案外自分の中では気づいていなかったりします。俺って人が苦手だなレベル。でも後に対人恐怖症だったのだと自覚、痛感、克服するタイミングがありました)

 

 

 

私が当時、世間一般的には優良な企業にいながら副業に目が映ったのも人とうまくやっていけない逃げからです。

 

 

 

その後、アフィリエイトで成果が上がり、起業やビジネスに可能性を感じたのは、これは逃げではなく自分の可能性を信じていたからではあります。

 

 

 

色々と模索する中で自分の道を開いてきました。

 

 

 

その後も道を模索する中で今のコンサルやコーチングと呼ばれる人との関わりを通したパーソナルセッションで人の目標達成のサポートをするお仕事をさせて頂いております(^_^)

 

 

 

もし仮に過去の私に今の私がコンサル、コーチングできるのであれば、(逃げでの)副業は勧めません。

 

 

 

 

それは、やらなければいけない。(have to)の考えだから。本来の望みとはほど遠いものです。

 

 

 

子供の頃は人が大好きでしたし、大人になってから本を読むのが大好きです。カフェが大好きです。

 

 

 

私がやりたいと考えるのは、カフェ+図書館の並立経営で憩いの場を提供しつつ、望む人にコンサルやコーチングを提供する事です。これは当時の私の中にずっとありました。

 

 

 

ならば、そこにまっしぐらに進む為の道をコンサル、コーチングします。アフィリエイトは必要ありませんので。

 

 

 

私の持論ですが、したいと思って(wont to)で、アフィリエイトをしている人っていないと思います。

 

 

 

確かに私は今のコーチングビジネスをやる前は、アフィリエイトをバリバリとやっておりました。

 

 

 

結局最終上手く行ったのが、アフィリエイトだったわけですが、結局なにが大事だったかというと最低限の情熱(モチベーション)が傾けれる市場にいるかどうかです。

 

 

 

私がアフィリエイトにおいても、月28万の成果をたたき出すまでにかなりの労力を掛けましたが、そこまで苦労した~とか、キツかった~という感覚はありません。結構コツコツ努力して成果が実るタイプの市場って私は好きなんですね。最低限の情熱があったのです。(^_^)

 

 

 

その後にやったアフィリエイトのコンサルで月80万の利益を出した時の自分の知識を人に提供して価値を作り出すというのもまたまた好きでした。これまた情熱があったのです。

 

 

 

そして、今やっている目標達成のコーチングというビジネスは自分の知識の範囲内の制限を受けるコンサル以上に無限の可能性を秘めて情熱(モチベーション)もってやっているので、私に取ってはそこで味わう苦労は苦労と感じないわけです。

 

 

 

つまり私の情熱は<アフィリエイト<コンサル、コーチングというわけです。

 

 

 

右に行けば行くほど凄く楽に成果を上げれるし、行動にストレスがありません。行動するので自然とスキルも知識も経験も高まります。

 

 

 

こうなれば、ビジネスは全て上手く行きます。(^_^)

 

 

 

つまりは(最低限の)情熱が傾けられる市場で勝負することです。

 

 

 

逆にアフィリエイトの市場があなたにとって最低限の情熱を傾けられない市場だとしたら、必ずその市場に情熱を傾けれる人がに負けます。なぜならあなたが苦労しながらやっとの事で1時間の作業をするとして、情熱がある人は平気な顔で8時間アフィリエイト作業を行えます。

 

 

 

情熱の過多で必ず成果が左右されます。そして、この情熱(モチベーション)は感情の部分です。

 

 

 

私が散々言ってますが、良くも悪くも【人間は感情の生き物】です。

 

 

 

この感情の部分を成果に結びつくようにセットアップして行かなければ、キツいだけです(-_-;)

 

 

 

つまり「行動」→「成果」or「行動」→「成果」→「感情」では上手く行かない。×
「感情」→「行動」→「成果」にしていかなければいけない。○

 

 

 

皆なにかしらその先の望む未来や、感情を得たい為にアフィリエイトをしていると思います。ただ、その為にアフィリエイトを本当に挟む必要があるのか?と言うことです。

 

 

人が自分らしく輝く仕事は、

良い結果が出て楽しい。(結果が楽しい)

とかではなく。

やっていて楽しい。(行動が楽しい)

をやりつつけることです。

 

 

 

結果論ですが私の場合は、アフィリエイトは必要ありませんでした。確かに一時的なお金、webマーケティングのスキルはつきました。それでも今の私の私の武器の99%はアフィリエイトで培ったもの以外のものです。

 

 

 

アフィリエイトで成果がバリバリ上がって今満足している方には私の声はもっと後で響くのかもしれません。

 

 

 

アフィリエイトをやったけど、成果が出ずにすぐに辞めてしまった人は私の声を聞く事もないかもしれません。

 

 

 

ただ、アフィリエイトで成果を出そうと努力している方、キツい方は今この瞬間でしっかりと考えてほしいと思います。

 

 

 

本当にアフィリエイトが自分の望む未来に繋がるのか?を。

 

 

 

仮に、この記事を読んでなにか思うところや、相談など必要であれば是非私を頼って下さい(^_^)

 

 

 

がんばるアフィリエイターさんの喜びも、辛さも全部分かりますので。

 

 

もちろん、それでもアフィリエイトで稼いで行きたいという方もいると思います。

 

 

私は自分の可能性を信じる全ての人々が望む未来を実現する為の手助けをします。

 

 

 

メールでのお問い合わせでも結構ですし、私のセッション内でもしっかりとお話しを聞くお時間は設けておりますので、是非メルマガ登録下さい(^_^)

 

 

メルマガ登録

自分の力を取り戻し、自分の人生をコントロールでき、自分と自分の身の周りの人を幸せにし、私的成功を収めて、地域社会や世の中のことを考え社会に好影響を与える人々の育成。そんな仲間をたくさん全国に増やしていきたいと思っています。(^_^)


「年収を自分で決めれる人になる方法 メルマガ登録」

私のプロフィールはコチラ

ご相談・お問い合わせはコチラ