アフィリエイトでブログのトップページ順位安定しない。

アフィリエイトでブログのトップページ順位安定しない。SEO。

ブログアフィリエイトのトップページタイトルでSEOを掛ける場合の注意点。

 

あなたのブログで、キーワード集客を狙う場合、検索数は少ないけどライバル少な目のロングテールでスモールキーワードを拾うのは基本中の基本なのですが、今回はライバル多めだけど、検索数も多いのミドルやビッグワードを狙う方向けの記事です。

 

サイトやブログのトップページは一番SEO上強いパワーを持つというのは有名なのですが、ブログの場合は通常投稿設定だと、最新の記事がトップページに表示されます。これによりトップページの表示記事がコロコロ変わる事になります。=ブログアフィリエイトトップのコンテンツが安定しない。

 

私が実際に他のブログ運営で体験したのですが、月1回位の更新頻度のブログでトップページがミドルワードで検索4位に表示されていたのですが、記事更新した途端に検索順位が100位近く落ちたことがあります。

 

その後、徐々にトップページの順位が上がって再度検索5位とかになったのですが、また記事を更新するとミドルキーワードで順位がドカンと落ちる。という事を経験しています。

 

これはトップページのコンテンツが入れ替わったので、せっかく上位表示されているキーワードなのに、グーグルが再評価を計算しているという事になります。

 

 

本来SEOにとっては望ましいはずの記事更新で検索順位を落とす事になってしまうのです。

 

で、

この解決策としては、固定ページ表示設定です。

トップページは最新記事を表示させずに、トップページに固定表示させるよう設定しました。

 

固定ページの記事の内容は私のそのブログ内の記事で、特に人気の高い記事を4つ5つをまとめたもの。文字は10000文字位になりました。

 

この施策をした事で記事更新で、トップページのコンテンツの入れ替わる事がなくなったので安定した検索順位の上位表示が可能になりました。

 

検索上位表示出来ているのに、ブログアフィリエイトのトップページ順位安定しない場合は固定ページ表示がお勧めです。

記事に関する質問や疑問点があれば、コチラで受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね!

100万年に一度の大型無料オファー案件始動!

コメントを残す