無料オファーアフィリエイト用にワードプレスブログのSSL化を検討してみる。

無料オファーアフィリエイト用にワードプレスブログのSSL化を検討してみる。

 

ワードプレスブログのSSL化を検討してみる。

 

このブログお名前コムサーバーで運営しているのですが、最近世間ではブログやサイトのSSL化、SSL化が謳われておりグーグルはSSLされたサイトを高評価していると言われているので、SSL化を試しています。

 

ただ、SSL化の為には初年度24000円の金額を必要として翌年からも同じくらいの金額が必要との事です。↓

[合計]―――――――――――――――――――――――――
独自SSL(ワンクリック申込み)オプション..: 25,920円 / 1年
====================================
合計……………………………….: 25,920円

※上記の金額は、すべて税込金額です。
※上記料金は、設定が完了致しました翌月初旬に、ご登録のお支払い方法にて
ご請求させていただきます。
※独自SSL(ワンクリック申込み)オプションは1年毎に更新していただく必要がございます。

 

まあ必要経費ですが高いですね。(-_-;)技術が上がれば、もう少し値段もさがるのでしょうか?

 

ただ、高い故に参入障壁となってSEOに有利に働くのであればブログアフィリエイターの場合はSSL化を導入することで費用対効果はあるのかもしれません。

 

ある程度報酬額が高いアフィリエイターの場合持っているブログ、作っている記事数は膨大でしょうから、SSL化で上位表示、アクセス数の上昇が見込めれば年間2万なんて金額はすぐにペイ出来ると思われるので・・。

 

ただ、SSLに関して、導入するときの注意点としてURL表記が少し変わる為、現行のリンク切れが起こる可能性は注意が必要ですね。

記事に関する質問や疑問点があれば、コチラで受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね!

100万年に一度の大型無料オファー案件始動!

コメントを残す