電車の人身事故の復旧時間はどれ位か知っていますか?

 

皆さんは電車の人身事故の復旧時間はどれ位か知っていますか?

 
致し方ないといえ、大事な用事があって電車が人身事故の影響を受けてしまうとここら辺は気になると思います。

 

というのも、今日JRの電車に乗って福岡の方に遊びに行っていたら、電車が駅以外の場所で急に停車しまして・・・。

 

何事かと思っていると、アナウンスが流れて、「前の電車と人が接触事故を起こしたため、状況確認の為、緊急停車致しました」との事。人身事故のようで、日曜日は自殺者が多いって言いますしね。

 

電車が人身事故で止まったら際には破損箇所の特定、修復。清掃。警察の検証等で、復旧まで掛かる時間は1時間〜3時間が相場の様です。

 

乗客は基本的にその場で下車するか、復旧を待つかの2択を迫られる様な感じです。

 

後続の電車(今回私が乗っていた電車もこれ)については、最寄のに駅に停車してなから、2択を迫られる感じです。私は今日は映画の時間等あったので、散歩がてら最寄りの駅で降りて、3キロ程歩いて目的地に行きました。

 

最寄りの駅のタクシーには、順番待ちが出来ますので、タクシーを拾う場合は、迅速に行動しましょう。

 

仕事が絡んでいる人は大変ですが、電車の人身事故があった時は、しっかりと状況判断して、何事も余裕を持って行動したいものです。

 

電車の人身事故の復旧時間についてでした。

記事に関する質問や疑問点があれば、コチラで受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね!

100万年に一度の大型無料オファー案件始動!

コメントを残す