ネットビジネス系の塾はSNS、コミニティサイトがある所を選ぼう。

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

ネットビジネス系の塾はSNS、コミニティサイトがある所を選ぼう。

 

インターネットビジネス塾で、キャッチコピーとしてある程度楽を
謳ってはいますが、初めのうちはやはりフルコミッションしなくてはいけません。

 

そんな中でSNS、及びコミニティの存在ってかなり大きいものです。
モチベーション維持に欠かせない仲間とのSNS
やはりネット系のビジネスは孤独と向き合わなくてはならない点が多々ありますが、
こういったコミニティサイトがあると自分一人じゃないんだという安心感が生まれます。
一緒に作業を続け、苦悩する仲間の存在はモチベーション維持に重要な役割をもたらします。

 

さらにいうと、意外な所で有益な情報が拾える事もあります。
情報の価値というのは、希少性があればあるほど高まりますからね。

 

仮にネット上に落ちている有益な情報というものは、
ネット上で万人が見れるという点で、希少性という価値を失います。
コミニティサイトでやり取りされる情報はコミニティ内でしか共有されません。

全ての情報が有益というわけではありませんが、時折思いもよよらないお宝情報
が公開されていたりします。

そういったお宝情報に気付く目も大事だと思いますが・・・。

 

さらにいうとビジネス塾信用性につながります。
塾生同士が連絡を取り合える場がある状態というのは、
運営側にとってはしっかりケアしなければ、会社の労働組合の様にあっという間に結束し、
プレッシャーを掛けてきます。
詐欺行為なんてもってのほかです。

なのでコミニティが活発に運営されているということはそれだけで、
少なからず塾がまっとうに運営されているという事でもあります。

 

ただ、私が最近経験したアフィリエイトの劣悪塾では、
販売ページではコミニティがありますと謳っており、
塾開始後ももうすぐコミニティが解放されますよっと引き伸ばしを行って
結局コミニティを解放せずに終えた塾もあります。

 

その他の運営面も余りに酷いというか、詐欺的だったので、
当然弁護士を通して、きっちり返金申請を行いました。そういったレアなケース
もある事は知っておいてください。

ネットビジネス系の塾はSNS、コミニティサイトがある所を選ぼう。

記事に関する質問や疑問点があれば、コチラで受け付けていますので、気軽にお問い合わせくださいね!

100万年に一度の大型無料オファー案件始動!

コメントを残す